忍者ブログ

one day

思った事を書きたい放題w

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事イヤイヤ病が万年化しつつある今日この頃。

こんな状態じゃいかん!!って事で
みんなで交代で夏休みを取る事にしたですよ。

私は8月23日~27日の5連休♪

せっかくだから久しぶりに旅に出よう♪

色々探した結果、今年は三重県の伊勢・鳥羽へ行く事に☆

泊まるのは鳥羽に二泊三日。
取ったホテルからは鳥羽水族館等も近いし
伊勢神宮までもタクシーで30分かからない。

スピチュアルがブームだし、ちょっと浄化されてきますよ?ww

久しぶりの新幹線の旅。
一昨年の仙台以来の旅行でございます。

今月はこれをニンジンにして頑張る!w
PR
とりあえず落ち着きましたw

今回の鬱々の原因は、多分直下の部下と喧嘩みたいになってしまった事。
それに対して、先輩からダメ出しを受けた事。

理解者がいない…と感じてしまったようです。


次の日に部下とは話をして、和解しました。
私自身の言葉が足りなかったと感じたので、きちんと伝え直しました。
その上で今の会社の現状、私達がやらなければならない事、
久しぶりにしっかり時間を作って話した結果
まだ2日だけど、お互い協力して仕事に取り組んでます。

2人で一緒に考えて、2人でみんなを引っ張って行く。
部下がちゃんと仕事を実行できるよう、サポートをする。
結果はまだ出ていないけど、きちんと会話をした事で
少し前向きになれました^^


相変わらずのダメマネージャーだけど
頑張らなくちゃね、って改めて思えるようになって良かったです。
しばらく更新出来ないでいたら、年が明けてました(爆w

(今更ですが…)
明けましておめでとうございます!

今日は休みでちょっとのんびりなので、「たまには更新しよう!」
と思ったら、テンプレートがハロウィンで焦ったww
慌てて変えましたよww
なんか、ネコがいっぱいで幸せな気持ちになったので、暫くはコレ!w
あ~・・ちびムーに会いたいです><


まぁ、日常としては相変わらずの忙しさで…。
日々、自分の要領の悪さと仕事の出来なさっぷりに、凹む毎日でありますよ?
なんか色々問題も勃発しておりまして、ここ暫くは殆ど毎日朝9時とか位から夜24時までのお仕事であります。
洗濯や掃除をする暇も殆どナッシング!
週に1日確保しているお休みで全て済ませる日常です。
まさに『仕事の為に生きてる毎日』?…(泣

それでも職場の人達とは相変わらず仲良しでw
家族のように毎日一緒にいるので、それなりに楽しんで毎日を送っていますよ?w


仕事以外では、最近また少しずつDVD観たり、本を読んだりしてます。
DVDでは今頃(?)【デスパレートな妻たち】にハマりつつありますww
ようやくシーズン1www
昨日も3枚一気に観ましたよ!

本は、先輩のF氏のオススメで【99のなみだ】を読んだりしています。
F氏からは「毎日1話ずつ読んで、心を浄化しなさい?」と言われていますが、一度読み始めたら気になってwww
結果、毎回一気読みですwww


仕事の方は、一体いつ安息の日が訪れるんだろう???
って感じですが、とりあえずは今度の火曜日に昇級試験があるので、頑張って合格します!
これで級が上がれば、ボーナスが上がるらしいので??
ただ、勉強あまりしてないwww


そんなワケで、ボチボチ更新になるとは思いますが
今年もよろしくお願い申し上げます!

引っ越し完了の記事を書いてから早2ヶ月。。
季節は夏から秋になりました(爆
皆様、いかがお過ごしでしょうか?ww

私は毎日のように上司に「要領が悪い」と怒られながら
相変わらず忙しい感じですよ?

9月には新たにピラティス先生にもなりましたww
今月はもう1コ、レッスンアイテムを増やす予定…。
私って、フロントスタッフなのにね?(汗
人が少ないお店とは言え、フィットスタッフよりも
アイテム数が多い私。。。
一体何処を目指しているんだ?って感じですよ?ww

仕事の時間以外は、結構な頻度で上司と何かしら
食べに行ったり、遊びに行ったりしていて、兄妹みたいな感じですw
おかげで少しばかり太ったような…(汗


そんな中、今日はマネージャーになる為の面接でした。
面接と言っても、よっぽどでない限り、落ちる事はないそうで。。。
しかも、自分で希望したわけでなく、どこかの策略みたいです。
でもまぁ、認めてもらえてるからこその事だと思うので
残業手当とか一切出なくなりますが、その分自由に出来るので
下期はさらに自由人な感じで仕事するんだろうなぁ…と考え中。


そんな感じでこの2ヶ月も、相変わらず仕事に振り回されているムーさんでした。

引っ越し、いよいよ明後日に迫りました☆
今日お休みを貰い、一気に引っ越しの準備を進めましたよ♪
それでも、日常使うものはまだ片付けられず・・・。
明日の夜は研修(仕事)が入っているので、明日の日中に
殆ど完了させないと・・・(汗

7日は朝8時半~9時の間に業者さんが来ます。
荷物積み終わった後、一旦私は鍵の受け取りに。

ネットは今のものを引き続き使うのだけど
工事の関係で、今月中旬以降になりそう?
でも、前回の引っ越しより全然早い~♪

引っ越しが完了したら、少しだけ必要な物を買い足す予定。
久しぶりに楽天さん覗きますよww
新居!

こないだはまだまだゆっくり・・・なぁんて言ってたけどww

だってーだってー
すげーステキ物件に出会ったんだもの~♪

しかもーしかもー
新築で現在建設中だから、入居は7月中旬で
契約金の準備とかもゆっくりなのだぁ~w

9.8畳の1Kの2階で
ガスコンロ2口付きで
バストイレ別で
ウォシュレット付きで
浴室乾燥機付きで
追いだき機能付きで
洗濯機室内置きで
独立洗面台付きで
ちゃんと脱衣所があって
バルコニーも付いてて
(一応)浄水器機能付きで(要カートリッジw)
駅からは(一応)徒歩11分。。。でももっとあるような・・・w
あと、鉄骨!!w ←これ、一番重要www

それで管理費込6万9千円~♪
家賃補助出るのを考えると、手出しは今より気持ち安いw

現在のおうちの退去届を、余裕をもって7月21日で、既に提出済み。
新居の申し込みも済ませて、只今審査待ち。
正式な契約は、建物が出来て内見をしてから。


頑張って働こ~ww

お休みだったので、不動産屋さんに行ってきました☆

一応、目標は7月の引っ越しなので、とりあえず下調べ程度に・・・。
4件程物件を見てみましたよ?
気に入った物件もあったのですが、如何せん今後の収入がよくわからないので
今日即決するのは危険だと思い、とりあえず資料だけ頂いてきましたw

出来れば広いトコが良いけど、そうすると駅から遠いか予算オーバーだし・・・。
良いなって思うトコがあっても、今の家財道具が全て入りそうもなかったり・・・w

まだ退去届を出したわけではないので、焦る事もないのだけど
どこかで区切らないとタイミングを逃しそうだしww


・・・でも。
冷静になって考えて。
とりあえず、今後の私の収入がどうなるのかがわかってから、行動に移す事にしましたwww

ちょうど6月から人事制度が変わったり、6月度のお給料から正社員のお給料になったりと色々変わるのでね。
大分に帰るから出費もある事だし。
7月末ぐらいに引っ越す目処で動くかな?

いやぁ~すっかり春らしく(?)なってきましたねw
まだ、たまにやたらと寒くなったりもしますが・・・。
皆様、いかがお過ごしでしょうか??

私は相変わらず仕事ばかりの毎日でして・・・
こないだ、妹から

【生きてるの!?】

とメールを貰う始末でございますwww

ええ、生きてますともw
と思いながら、レスしましたわ。

ホントはさ~
せっかくの休みなんだし、しかも水曜休みにしてるんだし
映画でも観に行けば良いのにさぁ~
19日振りの休みだったり、明日はまたレッスンのイベントがあるから
その曲を覚えたりで、2日間見事に引きこもってました・・・。

でも、昨日はまだましか。。
日用品とかの買い出し行ったり、外(近所)でランチしたり
掃除したり、久しぶりに角煮作ったりと、活動はしてたからなw
久しぶりに本も読んだし♪

でも・・・
こんなんじゃいかん!!
と思いながら、ネットで映画検索・・・。
もうすぐ終演の物で、気になるのもあったけど
21時過ぎから上映のを観に行く気にもならず・・・。
とりあえず、今一番気になっているティム・バートンの新作が
4月17日から上映開始なので、これは観に行こう!と思ってます♪

私の中では勝手に、今月からはほぼちゃんと休みが取れる・・・!
と思っているのでww(謎

今月からは移動してきたスタッフのF君にシフトお願いしたので~♪
まだ暫くは完成後にチェックをしないといけないだろうけど
元々前のお店ではやっていた仕事(だと思う)ので、大丈夫でしょww

16日はなーたんが遊びに来てくれる予定になっていて♪
・・・まだシフトは確定していないのですが、少しでも早く帰れれば…と目論み中w
明日F君に交渉だw

前回の日記振りでございますww
実に19日振りに2連休☆

…寝て過ごした!!


16日の夜に、送別会に参加して
17日の午前中に、日用品の買い出しに行って
それ以外はほぼ寝てました!(爆

でも、おかげで体はかなり休まった様子。。

これからは、こんな鬼のような勤務はなさそうなので
(長時間勤務はまだまだ残ってるけど…)
一安心ですわw


今月3日に、社員試験の二次面接があって
結果がわかるのが、多分今月末~来月頭。
手応えがあったとも、なかったとも言えない微妙な面接だったのだけどw
何とか合格していて欲しいものです。。

だって、また引っ越ししなくちゃいけないから(爆


今のところ、環境とか全然問題なくて良いトコなんだけど
如何せん家が古すぎて…。
寒すぎるのと、音漏れが凄いみたいで
大家さんから2度ほどクレームを頂いているんですよ・・・。

私が仕事柄どうしても夜中に活動している事が多くて
色んな音には注意してきたつもりだけど、それでも寝れないと・・・。

・・・だったら出るしかないじゃんね?って事で。

正社員になって、色々落ち着いて資金を貯めたら引っ越しします!w

目処は…今年の末か、来年の前半。

今度はちゃんと防音処置がそれなりにされてる所に引っ越そう。
ふすまの開け閉めの音まで聞こえてるなんてありえないもの。。

もうすぐ終わるけどwww
今日はお休みでした!

昼まで寝てました!ww
だって、なんだか風邪気味なんだもん。
今仕事休んだら、間違いなく殺される・・・(汗
だから、ちゃんと体休めてましたよ?w

起きてからは家事らしい事して
マッタリ過ごしてました。
金曜日のレッスンの準備もしたりして。。

あ!そうそう!
今年の夏に取ったレッスンの資格。
これまで仮免許的な感じだったのですが
この間、本免許的な感じへグレードアップ☆しましたよ!w
本部にレッスン中のVTRを送って、認定してもらうのです。
ギリギリ(またもww)ですが、合格ですた!!
そんなワケで、これからは45分とか、60分とかのレッスンも【可】です♪
2月から早速45分レッスンが入ってますが?w


明日からまた仕事だー。
2つのフロント一緒にみるようになって普通に勤務時間が増えてきました。
だって、元々居るところも人が少ないんだもん。
ま、2月になれば新人が育ってる予定なので、頑張るべ。
こないだ勤務計画見たら、1月11日~31日の勤務時間が既に160時間超えてたww
大体1ヶ月間で171時間が基本なのに。
2月1日~10日までの時間も入れると、何時間になるんだろ??
こえーーww
でも、休みは先々月とかより取れそうなんだよねぇ。
不思議www

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新記事

最新CM

[05/27 jd4MkoPs]
[05/23 suzzy]
[01/05 Kayatlyexcame]
[08/16 ムー]
[08/14 ムー]

プロフィール

HN:
ムー
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/07/18
職業:
サービス業
趣味:
楽しい事
自己紹介:
浮いたり沈んだり忙しい毎日。
そんな毎日でも「周りにやさしい生き物」として過ごしていければ・・・と思っております♪

アクセス解析

| HOME Next >>
Copyright ©  -- one day --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]