忍者ブログ

one day

思った事を書きたい放題w

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何がって?



…我が家ww


先週の水曜日に引っ越しが終わり
昨日、ネットの工事が入って、今日からネット復活っす!

今のおうちの状況としては・・・
ある程度の物はすべて片付いた!
でも、食器棚がないので食器が片付けられない。。
そして炊飯器を置く場所がない。。→すきま収納棚が欲しいw
そしてカーテンが前のでは合わない。。
カラーボックスを処分してしまった為、スキン&ヘアケア商品の保管場所がない。。

そんなワケで
食器棚とすきま収納棚、カーテンとラグを買う事にしましたですよ!
うちの上司が私にも通販カタログを買って来てくれたので
(上司も4月に転勤&転宅して来たので、色々必要らしいw)
2人で情報交換(?一方的に私が貰ってるような・・・w)しながら
収納家具が若干かぶりそうな感じで、買うですよww

今日は店長に車を借りて、ニトリとアウトレット行ってきたです♪
久しぶりのショッピング~♪
ホントは洋服も欲しかったけど、惚れるような物がなかった・・・。
まぁ、無駄遣いしなかったのでヨシですww


さて。
どういうワケか、明日から10日程毎日レッスンです。
これで少しは痩せるかしら??

PR
昼前。
おうちのインターフォンが鳴りました。
先日タオルを通販で買ったけど、まだ届かないはずだけど??
と思いながらインターフォンに応答すると
「お荷物でーす」
と運送屋さん。

なんだべ?
と思いながら扉を開ける。
何やら大きなダンボールだぞ?
・・・でも軽い・・・w
何だ?誰だ?



・・・ペプちゃんでしたww
来週の土曜日が私のお誕生日だからか、贈り物をしてくれました☆
cef3a56c.jpeg
何故か、給食食器セット(?)ww
ちゃんと先割れスプーンまで付いてますwww

せっかくなので、新生活でのメイン食器として活躍して頂こうと思いますww


あ、そうそう。
おうち決まったんですよ♪
まだ仮申込の段階で、正式な契約は来週になるのですが・・・。
ちょっと・・・カナリ気に入った物件と巡り合ったんですよ(・∀・)ニヤニヤ
どんなお部屋かは、またお引越ししてからでもUPしようと思います☆

お引越しは8月4日の予定。
お店が定休日なので、お店の人達に手伝ってもらう予定です☆
ギャラは焼肉ww
・・・でも、大きな物は今回買い揃えるから、対して荷物はないんですけどねww



そんなワケで、ペプちゃんありがとー♪
昨日は待ちに待ったドリのライブでした☆
代々木第一体育館で18時半開演。

昨日の私たちは ☆代々木ベイビーズ☆ でしたよw

今まではワンダーランドしか行った事がなくて、通常のコンサートはこれが初めて☆
「何が違うの?」と聞かれれば、やる曲に違いがあるぐらいかな~??
後は時間?
ワンダーランドはほぼ一日使ってあちこちで色々やってる感じですもんね~。

今回は3月21日にリリースされたアルバムと、20周年って事で各年代のアルバムから2曲ずつぐらいをメドレーでやってくれました♪

まだドリのライブは3回目だけど、今回も充分に美和ちゃんの『歌が好き』『ファンが好き』がたくさん、たくさん伝わってくる3時間でした☆

相変わらず美和ちゃんは涙もろくてw
今回もしょっぱなからウルウルしてましたよww

ウルウルしたり、ニコニコしたり、真剣な表情だったり・・・。
しっとりと歌い上げたかと思えば、ハードなダンスを踊りながらパワフルに歌い上げたり・・・。
さすがだな~
素敵だな~
かわいいな~
カッコイイな~
なんて思いながら見てました。
ホントにエンターティナーだなぁ~なんて思いながら。

自分がスタジオのイントラになろう!って決めてから
ショービジネスのプロの方々のショーを見るたびに、ただ単に楽しむだけでなくて、「やる側」として何か盗めるものがないか??なんて目線からも見るようになって、今回は何を盗めたのかはよくわかりませんが(爆)でも、何だか勉強になったなぁ~って感じがしましたww


今回も【何度でも】をやってくれて♪
美和ちゃんの
『10000回目がダメでも10001回目もダメだとしても、10002回目もダメだとしても、10003回目も10004回目も10005回目もみんなにはあるから、それまで私もここで歌い続けるから』
と言う言葉(美和ちゃんは始終歌うように喋ってましたww)が、深く深く心に響きました。
・・・まぁ、要は諦めるなって事。
すごく力強くて、すごく愛情がこもってて、もう・・・とにかくすごかったです!ww


確か、前回のワンダーランドの後も思ったけど、やっぱり今回も思いましたww
美和ちゃんみたいに、可愛くって、カッコ良くて、素敵な40代になりたい!って。

その為に何ができるだろう・・・?


・・・とりあえず、今日はもう寝ようwww

私がイントラのテストに向けて練習の日々を過ごしている頃、とある常連のお客様(女性)が
「ムーさん、合格したらケーキ買ってきてあげるから頑張ってね!!」
とおっしゃってくれてました。
顔を会わせる度に私の仕上がり具合を気にかけてくれて、その方だけではないですが、「待っててくれるお客様がいるんだ!」って事を励みに練習してたんですよ。

こないだその方に合格の報告をしたら今日、本当にケーキを買ってきてくれました☆
DVC00002.JPG

ハーフのフルーツロールケーキ♪
ちゃんと【おめでとう!】のプレートまでついてます(>▽<)♪
「ダーリンと食べるのよ!?」
って言われましたが・・・www
心の中で『むりっ!!(>▽<)』と思いながら
「はいっ!」
って答えましたww

さすがに1人では全部食べれないし、お店のみんなで分けるには小さいし・・・
って事で、とりあえず今日4分の1ぐらい食べました。
明日になると味が落ちちゃうから、とりあえず一番美味しい時は味わっておこうwwと思ってww
明日から暫くは朝ごはん?はケーキになりそうですwww


さぁ♪
明日はいよいよドリのライブです☆
久しぶりに遊びに行ってきます!
 

今日は久しぶりにお師匠であるSマネージャーに少し練習を見てもらいました♪

お師匠曰く
「現段階の出来具合としては充分だと思うよ?どっちかと言うと研修②を受ける前の状態だね。早く研修①に行ってきてよ。」
との事w

いぇい!!O(≧∇≦)O
褒めてもらいました♪
褒められると伸びるコなんでww

体力的にはまだまだ不安はあるので、暫くは曲に合わせて動くよりも、それぞれのパーツの動きの反復練習をした方が良いとのこと。
そっちの方が実はきついんですって(;・∀・)
だけど、フォームの確認にもなるし、体力もつくし研修①まではそういう練習をしていこうと思います♪

練習を見てもらったあと、バイトのH君も練習してたのでそれを待ちがてら(?)Sマネージャーと腹筋大会(謎)してましたw
チョーきつかった!!(>o<")


しっかり体を動かした帰り、スッキリしたものが飲みたくて近所のスーパーへ。
最近は炭酸と言えばペプシネックスを飲んでる私ですが、特売をしてたからかペプシネックスがないじゃないですか!!!( ̄□ ̄;)!!
ペプシネックスごときですが、だいぶショック受けましたよ?_| ̄|○ il||li
仕方ないのでジンジャーエール買って飲みましたw



さて。
明日は昼から法律相談。
本当は休みの予定だったのですが、人員不足のため17時からラストです・・……(-。-) ボソッ
電車なくなるからSマネージャーに送ってもらいます。

で!
明々後日、15日は念願の【キャッツ】ですよ!!!
思えば、スタンドで働いてた頃(ハタチぐらい?)上司が研修旅行でアメリカに行って、本場ブロードウェイで【キャッツ】を観たと言って話を聞かせてくれた時から観たい観たい(>o<")と思っていたので、かれこれ10年越しですwww
チョー楽しみ(≧∇≦)♪
半年振りに大分に帰ります☆
今回は3泊4日と短め。
4日に従兄弟の結婚式があるので、メインはそれの帰省だから。

3泊4日とは言ったものの
明日は夕方大分入り。
4日は結婚式。
5日は2月に亡くなった母方の祖母のお参りと、父にローンごとあげてた車の名義変更。
6日は昼前の飛行機で埼玉戻り。
・・・ってな感じでのんびりする暇はあまりなさげです(/_<。)
まぁ、去年の秋に帰った時に、散々のんびりしたので今回は良いでしょうw(謎

そんなわけで、昨日・今日は仕事を一段落させるため、鬼の形相で仕事してたと思いますよ?(;・∀・)
アルバイトのコ達にも少し厳しく当たってしまい、反省・・・。
ちゃんと謝ってコミュニケーションは取りましたけどね?w

今回の帰省では、家族に重大発表もしてこなきゃだし・・・。
今回も中身の濃い帰省になりそうです・・・(゚∀゚)
今日はお店の歓送迎会でした。
久しぶりに幹事(副幹事?)しましたよ(・∀・)ニヤニヤ

4月から新社会人になる為に卒業するMさんの送別と
ここ最近入社した新人5名の歓迎。

当初は先週の日曜か火曜にしようかと思ったのですが
集まりが微妙だったので、研修やミーティングがあった今日に変更。
おかげで19名のスタッフ中14名が集まりましたよ!
本当はもう1名来る予定だったのですが、
胃に穴が開いたらしく(汗)急遽お休み。。。

Sマネージャーと色々お店を探して
いつもの所にしようかとしてたのですが、大口の予約が入ってて
予約が取れなかったので、鍋の食べ放題をやってたお店に。
たまたまSマネージャーが電話で予約を入れてくれたので
今日は幹事として細々と動いてくれましたww
何だか申し訳なかったので、副幹事として(?)ちょこっと動きましたよw

14人も人間がいると基本収集つかないですね(;・∀・)
しかも女の子達は私以外全員ハタチ前後だから、また賑やかww
私は他の社員や男の子新人2名とのんびり鍋食べてましたわwww

開始から1時間半ぐらいして、まずは歓迎会という事で
新人さん達に(今更ながら)自己紹介してもらいました。
名前と誕生日と好きな筋肉(Sマネージャーよりお題w)と
好きなタイプ(Eマネージャーよりお題ww)をそれぞれ言って貰いましたw

それからまた30分ぐらいして、Mさんの送別という事で
せっかくなので、スタッフ全員から一言ずつ頂きました♪
フロントのコ達がコメントをしてくれてる間、一緒に仕事した時の事を思い出して
何だか感極まってしまった私。。。
自分の番が来た時に、言葉に詰まってしまいました(;´∀`)

すごく真面目で、でも天然でww
何事にも全力で取り組んでくれる、笑顔のとっても素敵なコです。
一時期いつもシフトが被る時期があって
「毎日のように会うから、家族みたいですね^^」って言ってくれたり
ホントにあったかいコで、改めて「もう一緒に仕事が出来なくなるんだな」って
思ったら、卒業&就職は喜ばしい事なんだけど、寂しくなりました。
私1人で半泣きで、なんか恥ずかしかったですね(;´∀`)

私もいつ異動になったりするかわからないですが
今いるコ達にも全員卒業まで居て欲しいなって思いました。
みんなを送り出せたらイイナァって・・・。

・・・なんかもう親とか教師とかみたいな感じですね(;´∀`)
DVC00025.jpg

ドリのチケットが届きました!!(>▽<)♪
ライブ自体は、6月23日なんですけどね(;´∀`)

1階のスタンド席。
さっき代々木競技場のHPで座席見てみたけど、端っこの方ではあるけどそんなに悪くはないのかも知れないですね。
ブロックの中では一番中央よりの通路側。

まだまだ先の話ではあるけど、これを餌に仕事も頑張ります♪
今、観たい映画がいくつかあります。
その内、何作品を観れるかわからないけど、たくさん観れたらいいなぁ~♪

☆20世紀少年 第2章
  ・・・これはまぁ観に行くつもりだけど(・∀・)

☆ベンジャミン・バトン
  ・・・なんか、観た後にどんよりしそうな気もするんだけど、気になるw

☆シャッフル
  ・・・あらすじ読んだら気になったww

☆7つの贈り物
  ・・・ウィル・スミスは好き♡ これは観に行くと思うなぁ~ww

☆余命
  ・・・色々考えされられそうだけど、観てみたいw

☆フェイクシティ/ある男のルール
  ・・・キアヌ・リーブスの作品ね。どうかなぁ~

ってな感じ?
まぁ、まずは20世紀少年だよねぇ(゚∀゚)
いつ行こうかなぁ~♪
どーも!
お久しぶりですww

なんだかバタバタしている内に
今年が終わりそうですよ?(;・∀・)
師走とはよく言ったものです。
(・・・私、『師』ではないけどw)

そんな最中、今日は会社の忘年会。
私がいる部署の忘年会は先週したのだけど
今回はお店全体の忘年会でした。
集まったのは16人?だったかな?
全体の半分か3分の1ぐらいですね(;・∀・)

まぁ、いつもの焼蔵でしたけど?ww
私がいる部署のスタッフは手馴れたものですw
私なんて、店長から鉄板焼のへら(?)の
使い方が上手いまで言われましたよwww

そんな感じで腹一杯食べて、もういいなぁ~って思ってたら
一応メインイベントであるビンゴ大会が始まりました。

私、ビンゴとか全然ダメで、いつも最後まで揃わない人なんですけど
今回は、割と早めに揃いましたよ(゚∀゚)
で、頂いたのがコレ↓
DVC00183.jpg

湯たんぽです。
湯たんぽ、初めて手にしましたww
今まで使ったことないです(;´∀`)
でも、せっかくなので今日、早速使ってみようと思ってますがw

一番に揃った人はディズニーリゾートの1DAYパス2名分だったので
それが良かったな~とも思ったのですが
私としては、揃ったのが最後じゃなかっただけ健闘(?)ですね!!

さて、明日行ったら今年は仕事納めです。
大掃除がまだ中途半端なので、30日は大掃除で1日が終わりそうですね。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新記事

最新CM

[05/27 jd4MkoPs]
[05/23 suzzy]
[01/05 Kayatlyexcame]
[08/16 ムー]
[08/14 ムー]

プロフィール

HN:
ムー
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/07/18
職業:
サービス業
趣味:
楽しい事
自己紹介:
浮いたり沈んだり忙しい毎日。
そんな毎日でも「周りにやさしい生き物」として過ごしていければ・・・と思っております♪

アクセス解析

| HOME Next >>
Copyright ©  -- one day --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]