忍者ブログ

one day

思った事を書きたい放題w

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ暫く、ずーーーと『仕事やる気ない病』(自称)です。
ただただ日々の業務をこなしてる感じ?
少し前には持っていたはずの、仕事に対しての楽しみとか
充実感とかをあまり感じれなくなってきた。

勿論、接客は楽しいし、【いちスタッフ】としての通常業務は
相変わらず大好きなんだけど。。。
やっぱりどうも、私には【管理職】は向いていないらしい。

今の会社もなんだかんだで、7年が経とうとしていて
上に上がれば上がるほど、知りたくない会社の裏側を知ったりもして
なんだか、一所懸命やってるのがバカバカしく思えたりして。

それでも、お客様やバイトちゃん達の事を考えると
ちゃんと頑張らないとなって思う自分も居て。

なんか疲れちゃった。

どうやったら、管理職も楽しめるのかなぁ。。。

PR
しばらく更新出来ないでいたら、年が明けてました(爆w

(今更ですが…)
明けましておめでとうございます!

今日は休みでちょっとのんびりなので、「たまには更新しよう!」
と思ったら、テンプレートがハロウィンで焦ったww
慌てて変えましたよww
なんか、ネコがいっぱいで幸せな気持ちになったので、暫くはコレ!w
あ~・・ちびムーに会いたいです><


まぁ、日常としては相変わらずの忙しさで…。
日々、自分の要領の悪さと仕事の出来なさっぷりに、凹む毎日でありますよ?
なんか色々問題も勃発しておりまして、ここ暫くは殆ど毎日朝9時とか位から夜24時までのお仕事であります。
洗濯や掃除をする暇も殆どナッシング!
週に1日確保しているお休みで全て済ませる日常です。
まさに『仕事の為に生きてる毎日』?…(泣

それでも職場の人達とは相変わらず仲良しでw
家族のように毎日一緒にいるので、それなりに楽しんで毎日を送っていますよ?w


仕事以外では、最近また少しずつDVD観たり、本を読んだりしてます。
DVDでは今頃(?)【デスパレートな妻たち】にハマりつつありますww
ようやくシーズン1www
昨日も3枚一気に観ましたよ!

本は、先輩のF氏のオススメで【99のなみだ】を読んだりしています。
F氏からは「毎日1話ずつ読んで、心を浄化しなさい?」と言われていますが、一度読み始めたら気になってwww
結果、毎回一気読みですwww


仕事の方は、一体いつ安息の日が訪れるんだろう???
って感じですが、とりあえずは今度の火曜日に昇級試験があるので、頑張って合格します!
これで級が上がれば、ボーナスが上がるらしいので??
ただ、勉強あまりしてないwww


そんなワケで、ボチボチ更新になるとは思いますが
今年もよろしくお願い申し上げます!

こんばんわ!
最近、フロントじゃなくて、フィットスタッフになれば良かったのに、
と先輩(上司なんだけど、今の立場は同じなので今後は先輩w)と話しているムーさんですw

ムーさん、また一つレッスンアイテムが増えました!
昨日の研修&テストで無事合格してきますた!!
コレです↓
http://www.lesmills-japan.jp/vive/

スタジオプログラム初心者の方や
運動が得意ではない方でも、安心して受けられる。
それなのに、運動効果抜群!なんですよww

これでレッスンアイテムは5つ。
月、木、金、土とレッスンして最低45分(微妙!)は体動かしてるのに
何故かなかなか痩せませんが…(ボソ


でもね。
つい最近までいつものように(笑)やさぐれてて
もうなんかヤダなーーって思っていたんですけど
先輩に愚痴って、お説教されて
チーンってなりながらも、お仕事頑張ってやり遂げて、
そのおかげで、採用予定者から嬉しい言葉を貰えて
なんか頑張って良かったなーーって思ったんです。(単純w

やっぱり要領悪くて
毎日のようにお説教されてるけど
歩みは本当にゆっくりで、カメさんより遅いけど
それでも、着実に1歩ずつ進んでいるのがわかると
やっぱり頑張ってる甲斐があるってもんですよねww

私の可能性に限界を作らない上司と先輩に感謝しないとな、って感じです。


最近は、お休みの日はちゃんと休んでるし♪
今日は美容院と少しだけショッピングしてきました☆
新しくマフラーと手袋買ってハッピー♪
これで寒いチャリ通も楽しめそうです♪

ってか、マネージャーじゃなくても忙しいんだけども・・・。
自分の仕事が何処までなのか、わかんなくなっちゃってますww
周りの
「もうマネージャーになったんだし、やってみよう!」
と言う魔法の言葉で仕事拒否れなくなってるし・・・。
まぁ、自分の為にもなるので、やってみてますが
どんどん仕事はてんこ盛りでございます。

どれも中途半端なのは周りもわかってるのに
なんでそれでも更に仕事増やすんだろう?
と若干疑問ですよ?

要領悪いのはわかってるので
明日は休みだし、1人作戦会議です!

こんな感じだけど、最近はちゃんと遊ぶ時は遊んでるから
まだだいじょーぶな感じ♪

こないだ、久しぶりにディズニーシーに行ったし♪
ハロウィンのシーは初めてだったよ♪
また行きたいなー☆

やさぐれブログにコメント、ありがとうございました(ペコ

おかげ様で、絶好調!とはいかないまでも
また、頑張ろうって思えるようになりました^^

まだまだ力量不足とはいえ
今日からマネージャーになったので
少しは自覚を持ってやらんとな…って感じてますです。
でもまぁ、基本テキトーだから
完璧には出来ないけど?www

楽しさを伝えられるような仕事の仕方ができるようにしよう。

私なりには頑張ってるんだけど、どーにも要領が悪いらしく、毎日怒られてばかり。
だったら他の人にさせたら良いのに仕事は増える一方。

私は単純に接客して、沢山の人に効果を出して貰って笑顔になって貰いたいだけなのに。

なんで私に管理者なんてさせるんだろう?

なんか疲れた。

引っ越し完了の記事を書いてから早2ヶ月。。
季節は夏から秋になりました(爆
皆様、いかがお過ごしでしょうか?ww

私は毎日のように上司に「要領が悪い」と怒られながら
相変わらず忙しい感じですよ?

9月には新たにピラティス先生にもなりましたww
今月はもう1コ、レッスンアイテムを増やす予定…。
私って、フロントスタッフなのにね?(汗
人が少ないお店とは言え、フィットスタッフよりも
アイテム数が多い私。。。
一体何処を目指しているんだ?って感じですよ?ww

仕事の時間以外は、結構な頻度で上司と何かしら
食べに行ったり、遊びに行ったりしていて、兄妹みたいな感じですw
おかげで少しばかり太ったような…(汗


そんな中、今日はマネージャーになる為の面接でした。
面接と言っても、よっぽどでない限り、落ちる事はないそうで。。。
しかも、自分で希望したわけでなく、どこかの策略みたいです。
でもまぁ、認めてもらえてるからこその事だと思うので
残業手当とか一切出なくなりますが、その分自由に出来るので
下期はさらに自由人な感じで仕事するんだろうなぁ…と考え中。


そんな感じでこの2ヶ月も、相変わらず仕事に振り回されているムーさんでした。

何がって?



…我が家ww


先週の水曜日に引っ越しが終わり
昨日、ネットの工事が入って、今日からネット復活っす!

今のおうちの状況としては・・・
ある程度の物はすべて片付いた!
でも、食器棚がないので食器が片付けられない。。
そして炊飯器を置く場所がない。。→すきま収納棚が欲しいw
そしてカーテンが前のでは合わない。。
カラーボックスを処分してしまった為、スキン&ヘアケア商品の保管場所がない。。

そんなワケで
食器棚とすきま収納棚、カーテンとラグを買う事にしましたですよ!
うちの上司が私にも通販カタログを買って来てくれたので
(上司も4月に転勤&転宅して来たので、色々必要らしいw)
2人で情報交換(?一方的に私が貰ってるような・・・w)しながら
収納家具が若干かぶりそうな感じで、買うですよww

今日は店長に車を借りて、ニトリとアウトレット行ってきたです♪
久しぶりのショッピング~♪
ホントは洋服も欲しかったけど、惚れるような物がなかった・・・。
まぁ、無駄遣いしなかったのでヨシですww


さて。
どういうワケか、明日から10日程毎日レッスンです。
これで少しは痩せるかしら??

引っ越し、いよいよ明後日に迫りました☆
今日お休みを貰い、一気に引っ越しの準備を進めましたよ♪
それでも、日常使うものはまだ片付けられず・・・。
明日の夜は研修(仕事)が入っているので、明日の日中に
殆ど完了させないと・・・(汗

7日は朝8時半~9時の間に業者さんが来ます。
荷物積み終わった後、一旦私は鍵の受け取りに。

ネットは今のものを引き続き使うのだけど
工事の関係で、今月中旬以降になりそう?
でも、前回の引っ越しより全然早い~♪

引っ越しが完了したら、少しだけ必要な物を買い足す予定。
久しぶりに楽天さん覗きますよww
今日は午前中にDVDを観ながらレッスンの新曲覚えて、昼前からは元ルームメイトとランチでした♪

彼女がチョイスしてくれたお店でお魚料理のランチを頂く。
あれは何料理だ?(笑)
基本はムニエルで、オリーブオイル沢山使ってたから…。
よぅわからんが(笑)、んまんま☆でした!


その後ショッピングモールでブラブラして、職場のお店へ。
懐かしい顔に会って来ました♪
同時にマネージャーにお願いして、明後日スタジオ借りて新曲の練習と、レッスン受けさせて貰える事に♪

夕方にルームメイトとはお別れして、夜は小学校からの友達と和風な感じのフレンチレストランへ♪
ちょっとしたコースを頼んで、食事とトークを楽しみましたよ♪
ガールズトーク、久しぶり!(笑)



明日は家庭訪問(謎)と、家族で食事です♪

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新記事

最新CM

[05/27 jd4MkoPs]
[05/23 suzzy]
[01/05 Kayatlyexcame]
[08/16 ムー]
[08/14 ムー]

プロフィール

HN:
ムー
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/07/18
職業:
サービス業
趣味:
楽しい事
自己紹介:
浮いたり沈んだり忙しい毎日。
そんな毎日でも「周りにやさしい生き物」として過ごしていければ・・・と思っております♪

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- one day --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]