忍者ブログ

one day

思った事を書きたい放題w

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もお仕事。
昨夜から降っていた雪が積もって、めちゃ寒かったですよ(>o<")
足裏カイロと普通のカイロ、マフラーに帽子に手袋と、完全防寒で出勤w

悪天候にも関わらず、通常とそんなに変わらないぐらいの方が来館されました。
ただ、見学や入会は殆どなく、暇な午前中。。。

ホントは11時半からバイトのI君がくる予定だったのだけど
寝坊をしたらしく、1時間遅れての出勤(;・∀・)
めっちゃ反省してたし、何より暇だったから温かく迎えてあげましたwww

その後、13時になりもう一人のバイトのGちゃんも出勤してきて、私は休憩に。
私の後にI君も休憩に行き、I君が戻ってきてちょっと経った頃、事件が起きました!(;゚Д゚)

突然鳴り響く警報!
自動警報で「火事です!火事です!」と言ってる!!
しかも火元はうちの店が入ってる階じゃん!!!(;゚Д゚)
(うちのお店はとあるビル(?)のテナントとして入ってるんですよ。)
でも、元々火なんて取り扱わないから、誰かがトイレでタバコでも吸ってるんじゃないのか?なんて簡単に考えてました(;・∀・)
メインのスタッフ総出で、原因を探すもお店のエリアでは異常はなく。。。
5分ほど経って、火元はビル全体に通っているエレベーターの機械室からと言う事が判明。
(ちなみにこのエレベーター、何年か前に話題になったシン○ラー社製ですが?(;・∀・)
更には、煙は出たものの、火は出ておらず大事には至らなかったようで
営業もすぐに再開できました。ε-(´∀`*)ホッ

それにしても、火災訓練はしててもいざホントに警報がなると、全然動けませんでした(;><)
スタッフのMさんと「あれはちょっとヤバかったですね(;・∀・) ちゃんと導線を再度決めなくちゃ・・・」と反省・・・。


火事騒ぎが一段落したら、次はロッカーキーがないとのお声が・・・!
お客様の情報を元に探しまわるも、鍵は見つからず。。。
幸い荷物の盗難などはなかったので、良かったのですが。。。
お客様?ちゃんと鍵は肌身離さず持っててくださいね?(;´∀`) って感じでしたわ。

そんな感じで、フロント業務以外の事でバタバタしましたww
結局フロントはその後も暇だったので、バイト君たちにお願いして
私は16時過ぎに帰らせてもらいましたww
人件費の節約ですよ(・∀・)ニヤニヤ

今日はハプニングな一日でしたよ~(;´∀`)
PR

▶ぺこ

ホントに。 今回日頃の訓練って大事なんだなーと痛感しました(;´∀`)
大事に至らなかったから良かったものの、これがホントに火事だったら間違いなく死者が出てた気がします{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

来週、しっかり研修受けますw
by ムー 2008/02/08(Fri)22:31:14 編集

▶riko

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
でも、確かに充実感はあったww
店は雪のせいでめっさ暇だったけどね?w

うちの前、いまだ雪がとけないよ(;・∀・)
by ムー 2008/02/08(Fri)22:29:53 編集

▶さち

そうそうw
一瞬 ( ゚д゚)ハッ! とするんだけどねw

ええw
忙しかったらとび蹴りくらわしてたよ(・∀・)ニヤニヤ
by ムー 2008/02/08(Fri)22:29:00 編集

▶☆グリコ☆

もちろん兄さんもOKですよw

あまり誤作動が多いと、信じなくなりますよねw
まさに「狼少年」の心理か!?w

うちでも来週のミーティングで安全研修する事にしましたw
by ムー 2008/02/08(Fri)22:28:04 編集

無題

前の支店の時、同じビルの歯医者の水漏れで停電したり
喫茶店の厨房の熱に反応して報知器がなったりしてたので
そのたびに状況確認に走り回ってましたよ。

おかげでお客さんもすっかり慣れっこになっちゃって
『またぁ~?』と皆さん余裕たっぷり・・・それはそれで困りモノ。

でも、いざという時に慌てないように役割分担とか
避難路の確認はしておく方がいいですよ!
by ぺこ 2008/02/04(Mon)23:38:28 編集

ねぇさんご苦労さまですww

そんな日は・・・
充実感たっぷりww大謎
昨日はマジ寒かった。
今朝は・・・つるつる~~♪
by riko 2008/02/04(Mon)11:57:13 編集

無題

あのベルの音?はドキッとするね
でも 何事もなく よかったよかったw
にしても もし忙しかったら バイト君 めっちゃ怒られてたんだよねぇww
by さち 2008/02/04(Mon)07:40:47 編集

兄さんじゃいかんのか・・・

火災報知器はねぇ・・・
我が社ではしょっちゅう誤作動しちゃって、
誰も鳴っても動じません。。。(;・∀・)

訓練はしているものの、
こんなことでは実際に火災が発生したときは、
間違いなくお陀仏になるかも。。。 _| ̄|○
by ャン”☆軍曹 2008/02/04(Mon)00:38:00 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新記事

最新CM

[05/27 jd4MkoPs]
[05/23 suzzy]
[01/05 Kayatlyexcame]
[08/16 ムー]
[08/14 ムー]

プロフィール

HN:
ムー
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/07/18
職業:
サービス業
趣味:
楽しい事
自己紹介:
浮いたり沈んだり忙しい毎日。
そんな毎日でも「周りにやさしい生き物」として過ごしていければ・・・と思っております♪

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- one day --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]