忍者ブログ

one day

思った事を書きたい放題w

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目は朝から松島海岸へ。
ホテルでガッツリと朝食を頂き、のんびり電車に揺られて30分程。
この頃九州や関西では台風で大変な事になっていましたが
仙台は曇りではあったものの、雨も降っておらず快適でした。
cc923d52.JPG

松島海岸へ着いて、まず向かったのは【瑞巌寺】
松島と言えば、伊達正宗。
この瑞巌寺は伊達家が建立したお寺だそうで
伊達家代々のご位牌なんかもありましたよ。
そんなワケでとりあえず、歴史にも触れときましたwww
残念?ながら本殿は修復工事中だったので見れなかったのですが
期間限定公開の、正宗公の奥様を祭ってあるナントカ(名前忘れたww)とかも
見てきました。

その後に向かったのは
【ベルギーオルゴールミュージアム】
DVC00059.JPG

普通に世界のオルゴールがあるのですが
オルゴール・・・?・・・でかっ!!って感じでしたww
DVC00055.JPG
これは手でハンドル?を回しながら音を出すタイプの物。
この後ろでお姉さんが一所懸命ハンドルを回してましたw

5f323f38.JPG
これは電気ポンプ?で空気を送り込み、
それで音を出すタイプ。

e45ffc2d.JPG
これはディスクタイプのオルゴールですが
大きさは普通に食器棚ww
ディスク2枚で音を奏でます。


ほぉ~とかへぇ~とか思いながら
予想外にオルゴールミュージアムを楽しんで退出。
それからお昼ご飯。
せっかく(どれもこれもせっかくww)なので【いかにも!!】ってトコで
ご飯を食べようと思い、観光客の団体さんが立ち寄りそうなお店に入りましたw
DVC00060.JPG
食べたのはお刺身定食♪
右端にあるのは生ガキ。
呼び込みのおばちゃんが「おまけで付けてあげるから」と言って
ホントにおまけしてくれましたww
これで2000円しないから安いよねぇ~ww


おなかが膨れた所で、ようやく日本三景を堪能する事にww
高い所から見ないとわからないだろう・・・と言うことで
松島城?の天守閣(展望台)へ。
5e31fc2f.JPG

ここから見た景色はこんな感じ。
cdb1561f.JPG
晴れていたらもっともっときれいなのかも知れませんが・・・
台風接近中の最中、雨が降らなかっただけでも儲けもんですww

天守閣を出てプラプラしてたら【牛タンまんじゅう】なるものを発見!
肉まんの中に牛タン角切りが入ってるというもの。
とりあえず食べとけ!と思って食べましたww

それから、どうしようかなぁ~と思いながらも向かった先は【遊覧船】
松島の島々を巡る船です。
とりあえず乗っとけ!と思って乗りましたww
自動アナウンスで島の説明をしてくれるのですが、
最初のうちは言われる島がどれかもわかり、ほぉ~とか思いながら
見聞きしてたのですが、途中からどの島の事を言ってるのかわからなくなりましたww
だって
「では向かって右側、遠くにある島をご覧ください」
って・・・・www
遠くってどのぐらい遠く!?って思いながら見てましたww
44f04af0.jpeg
ちなみにこれは遊覧船の中から唯一撮った写真。
『鬼島』と呼ばれる島だそうです。
由来も言っていましたが・・・忘れましたwww

遊覧船を降りた後は、なんだか少し肌寒くなってきました。
暖かい物がほしいなぁ・・・と思いながら歩いて見つけたのは
f3fec76c.JPG
薄皮タイ焼きのお店ww
ここではズンダ餡の薄皮タイ焼きを購入w
・・・ムーさん、食べっぱなしですww

松島には【マリンピア 松島水族館】と言う
日本で最古?の水族館があって、水族館好きの私としては
行かないわけにはいかないだろう・・・と思って行ってきましたw
今まで行った事のある水族館とは違い、まず最初に出迎えてくれたのは
ピラニア!w
アマゾンの魚たちですww
でかいですw
優に私の身長ぐらいありますw
若干怖いですw
a2a6be6d.jpeg

平日だからか、人は凄く少なくて、一人でのんびりするには
もってこいの場所でした♪
いるかなぁ~??と思っていたイルカも居て
しかも、生で見るのは多分初めてのパンダイルカ!
8f11808f.JPG
わかりにくいですが・・・w
学名は『イロワケイルカ』と言うらしいです。

イルカに満足して進んでいくと、そこには水槽とおばちゃんが。
『ドクターフィッシュ』の体験ができるとの事で早速体験w
よくTVで観る、海外の温泉?とかで体の古い角質を食べてくれる魚です!
水槽に手を入れた瞬間魚たちがつつくつつく!!w
痛くはないけど、こそばゆくて、結構すぐに手を出してしまいましたww
でも、貴重な体験でした☆

アシカショーも見て、水族館を満喫w
夕方になっていたのもあったし、あとどこを見れば良いのかもわからなかったので、仙台に戻る事にしました。
本当は焼きガキを食べたかったのですが、さすがにおなかが一杯で・・・w
泣く泣く断念ですよw


仙台に戻った後は、またホテルでまったり。
軽く夕食をとって、また温泉でのんびり。
その頃には仙台でも雨が降り始めていました。
PR

▶※愛守※

私はこれが2つ目だよぉ~
あと一こ、なんだったっけ?w

牛タンんまかったよ~♪
カキが、と言うより三陸だから海の幸全般みたい。
ホントに…薄皮タイ焼き諦めればよかったwww
by ムー 2009/10/22(Thu)11:56:43 編集

無題

松島。。。
愛守が唯一行ってない日本三景ですな~。
牛タンいいな~。
牡蠣も、有名なの??知らんかった。
焼き牡蠣、残念だね~、すんごい美味しそうな響きなのに(笑)
by ※愛守※ 2009/10/21(Wed)22:54:40 編集

▶ぺぷ

小さいよねぇw
これを「城」と呼んでいいのか??ww
ってすっごい疑問だったw

俳句は2つ目の方が面白いw
by ムー 2009/10/20(Tue)18:06:48 編集

無題

松島城ちっさいなぁw
ここで一句・・・

松島や まけるなISSA ここにあり

松島や 松屋 吉野家 高島屋 ジャスコかな

芭蕉

おあとがよろしいようで。
by モコ 2009/10/20(Tue)17:48:21 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新記事

最新CM

[05/27 jd4MkoPs]
[05/23 suzzy]
[01/05 Kayatlyexcame]
[08/16 ムー]
[08/14 ムー]

プロフィール

HN:
ムー
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/07/18
職業:
サービス業
趣味:
楽しい事
自己紹介:
浮いたり沈んだり忙しい毎日。
そんな毎日でも「周りにやさしい生き物」として過ごしていければ・・・と思っております♪

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- one day --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]