忍者ブログ

one day

思った事を書きたい放題w

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日はたまたまお休みで家にいました。
掃除機をかけようとした所に、あの大揺れ。。。
本棚が倒れそうになるのを押さえながら、アパートが崩れるんじゃないか??
と本気で思いました。
その後翌日未明までの停電。
こんなに長い時間での停電を体感したのは、多分初めてで正直カナリ不安になりました。

ですが、おかげ様で元気です。

12日から、早朝から夜間までお店に入り浸って支店対応をしています。
今日から計画停電も始まり、明日からは本格化しそうです。
明後日からの営業がどうなるかは、明日決まるので明日は忙しくなりそうです。

私の住んでる地域では、軽いパニック状態になっていて
コンビニも、スーパーも売る商品がない状態です。
若干、オイルショックの時みたいにもなっています。

何だか街中が騒々しく、みんなの心のゆとりがないように感じます。
100均では電池の争奪戦が繰り広げられ、先輩と一緒に東京電力に問い合わせに行った時には、先輩が上司から借りた自転車が盗難にあいました。
若干、街の人達が暴徒と化しているような印象さえうけます。

勿論、ここの地域の人達も大変ですが、東北の方々に比べたら全然大した事ないです。
おうちもあるし、着る物だってあるし、家族もいるし。。

もっとみんながみんなに優しくあって欲しい、と今日は強く思いました。

PR

▶ミズキ

ありがとう!
仙台を始めとする東北の方々は、ホントに大変だと思うよ。。。
仙台や群馬にも支店があるから、仲間たちの様子も心配で…。
まずは命が無事である事が何よりだよね。
by ムー 2011/03/18(Fri)10:46:00 編集

無題

無事でよかった。
私の結婚式にも来てくれた仙台の友人も大変だけれど、助かりました。
よかった。
by ミズキ 2011/03/18(Fri)10:34:31 編集

▶riko

ホントに。
こういう経験は産まれて初めてなので、戸惑う事ばかりだよ…。
でも、盗んでしまうなんて、どれだけ余裕がないんだろう??って思っちゃう。
悲しくなっちゃった。
by ムー 2011/03/15(Tue)18:16:27 編集

無題

町は普通じゃないよね。
入荷がないから いつ入るのか不明で
余計に・・・という悪循環で。
備えですって言われれば 備えであるし。

でも 盗みはどうでしょうね。
やっぱりダメだと思うんですよ。
by riko 2011/03/15(Tue)10:12:53 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新記事

最新CM

[05/27 jd4MkoPs]
[05/23 suzzy]
[01/05 Kayatlyexcame]
[08/16 ムー]
[08/14 ムー]

プロフィール

HN:
ムー
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/07/18
職業:
サービス業
趣味:
楽しい事
自己紹介:
浮いたり沈んだり忙しい毎日。
そんな毎日でも「周りにやさしい生き物」として過ごしていければ・・・と思っております♪

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- one day --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]