忍者ブログ

one day

思った事を書きたい放題w

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにスタッフ教育で悩みそうな、そんな今日この頃。

先月入社したアルバイトのSさん。
どこかの大学の大学院に進むという、おりこうなコ。
実際頭が良くて、呑み込みも早いので、育てるのに苦労はしなさそうだなって思ってます。

ただ。。。

ただ。。。

ちょっと・・・イヤ結構、プライドが高そうな感じ?w

実際、この1ヶ月間会話をしてて、ちょいちょいカンに障るものの言い方するなぁ。。なんて思ってたんです?
でも、私だけだろうと思って(病んでたしw)あまり気にしないようにしてたんです?
そうしたら、フィットスタッフのIちゃんが「あのコ合わない」と単刀直入な意見(;´∀`)
まぁ、人それぞれあるわな、って思ってたら今日、問題(?)勃発!

Sさんより半年ぐらい先輩のUちゃん。
彼女は気さくで明るい良い子なんだけど、カナリの不器用でなかなか物覚えが良くないww
それでもお客様からも慕われてるし、だいぶ成長してきてる期待のスタッフ。

そんなUちゃんが、なぜかSさんにキレられてましたwwww
まぁ、色んな経緯があっての最終結果が↑なんだけどw
普段の態度とかUちゃんの話を聞くと、どうやらSさんはUちゃんを下に見てる感じ?
確かに下に見てないとそうそうキレたりできないだろうけどwww

Uちゃんは教えようとしてたのに、気がつけば自分が怒られている状況についていけず、かなりショックを受けてる様子で、Sさんと絡むのが怖いとまで言ってて。
実際にもめてる所を確認出来てないから、Sさんに個別に話を聞く機会もなく、Sさんにはフォローが出来てない状態。

次の出勤の時にはさすがに根に持ってないだろうけど、彼女の話方にはやはり若干問題ありそうな感じ。
どうしても上から目線で物事を言ってるから。
なぁんか、昔の自分を見てるようで恥ずかしい気持ちになりましたよwwww

私の時は、上司が気づかせてくれた(泣かされましたが?w)ので、今ではそんな事ないと思ってるけど(笑)、彼女を泣かすわけにもいかないし(笑)、どうやって気づいて貰ったらいいのかなぁ・・・って思ってます。
もちろん、現行犯(言い方悪い・・・w)で現場を抑えた時には、その場で注意しますけどね。

はてさて、スタッフが気持ちよく働ける場所を作るのが私の仕事ですが
どんな作戦でいきましょうかねぇ。。。

とりあえず、明日はまた休む!!w
PR

▶taro

プレッシャーキタ――(゚∀゚)――!!ww
なんかねぇ~悪気がないのはわかるんだけど
部活をやってなかったみたいで、体育会系独特のルールなんかを知らないみたいでさぁ。
スポラクスタッフなんて、大半が体育会系だから、自然にルールが出来上がっちゃってるのに、それを知らないから・・・
微妙にKYな感じ?www

確かに戦力にはなりそうなので、頑張って育てるなりよw
by ムー 2008/02/19(Tue)21:41:07 編集

▶riko

そうなんだよねぇ~
とりあえず、特に気になるような事がない限りは、
普通どおりにしていくつもりではあるけどねぇ。
どうにも難しいよねw
by ムー 2008/02/19(Tue)21:38:53 編集

▶愛守

泣かしちゃってもいいかなぁ?ww
でも、確かにその子や他のスタッフの事を考えると、
少々傷つけてもわかってもらいトコロですわ。

ぶっちゃけ、殆どのスタッフが「苦手だ」って言ってるから(;゚Д゚)
by ムー 2008/02/19(Tue)21:37:36 編集

きのうムーと、お

きのうムーと、お客様を話しなかったよ。
by BlogPetのモコ URL 2008/02/19(Tue)10:56:53 編集

そーだなぁ~

どんなに仕事が出来ても 人を見下した喋りは問題だな~
頑張ってる人をバカにするのは 僕は絶対に許せないな。
でも戦力にはなりそうだから ムー子の腕で更生させて上げてね?←謎のプレッシャー
by taro 2008/02/15(Fri)01:06:47 編集

無題

ポジション的にそれは難しい話。笑
アタシもそういうことがあったらどうしよう。
やり方で成功するか失敗するかww
自分で気づいてくれるのが一番なんだけど
自分が仕事が出来るんだって過剰だったりすると
なかなか気づかないもんかもなぁー。
by riko 2008/02/14(Thu)18:32:52 編集

無題

ん〜
もぅちょっと様子みてから
自分で気づきそうにないなら言うてあげるんがいいんだろうねぇ。
泣かしちゃってもいいんじゃない?(笑)
荒療治でも、言うほうがその子のためにも
スタッフ間の人間関係にもいいしね。
by ※愛守※ 2008/02/14(Thu)14:13:38 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新記事

最新CM

[05/27 jd4MkoPs]
[05/23 suzzy]
[01/05 Kayatlyexcame]
[08/16 ムー]
[08/14 ムー]

プロフィール

HN:
ムー
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/07/18
職業:
サービス業
趣味:
楽しい事
自己紹介:
浮いたり沈んだり忙しい毎日。
そんな毎日でも「周りにやさしい生き物」として過ごしていければ・・・と思っております♪

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- one day --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]